世田谷区胃がん検診(内視鏡検診)のご案内

世田谷区にては昨年10月より内視鏡検査を用いた胃がん検診を開始しました。日本ではいまだに胃がんによる死亡率は高く現在でもがん死亡率のうち男性第2位・女性第4位です。世田谷区では早期がん(早期の段階ではまず症状は認めません)の発見による根治を目指し実施に踏み切りました。これを機会に是非一度検診を受ける事をお勧めします。

  1. 対象者:世田谷在住の50歳以上の区民
  2. 注意点:症状がある方は検診ではなく保険診療となります。また、他の胃検診の結果にて再検査の対象となった方は対象外となります。
  3. 自己負担金:1500円(生活保護等受給中の方、平成29年度住民税非課税世帯の方は無料です)
  4. 検査中に病変を認め組織検査が必要となった場合、検査を楽に受けるために鎮静剤の使用を希望される方、胃病変の原因となるピロリ菌の有無の検査を希望される方は別途費用がかかります。詳しくは当院にご連絡いただければご説明致します。

検診ご希望の方は受診券が必要となりますので下記に受診希望のこうをご連絡してください。

世田谷区 胃がん検診受付センター

TEL:03-5787-8317(AM9:00-PM:5:00)

受診券をお持ちの方は電話予約制となっておりますのでご連絡をお願い致します。